台湾旅行が人気になってきているのか?

Yahoo!で検索すると、検索結果をはさんだ上下に、絞込み検索の候補が出てきます。これはおそらく、最近の検索結果を反映して作られているはずです。

「旅行」で検索すると、ページ株には次のようなリストが現れました。

135

これを見ると、台湾旅行の人気は上がってきているのかもしれませんね。Yahoo!の中では、「旅行と言えば台湾」ということなのでしょうから。

確かに、ショッピングモールなどにある旅行パンフレットコーナーを見ると、台湾のものが増えた印象はあります。

前のページで書いたとおり、中国本土への旅行は散々な結果になっています。その代わりに台湾への旅行者が増えているのかもしれません。

実際、台湾に留学する人口は、最近増えいていると言うニュースもありますからね。旅行者が増えていても、驚くにはあたりません。

韓国は根強いなあ

ちなみに、上のリストには、「韓国旅行」も含まれています。韓国は意外と根強い人気があるのですね。日本との関係で言えば、中国以上に酷いことになっている印象もありますけど。口を開けば反日発言という人が現職の大統領ですからね。

その状況からすると、こういうリストに入っているのは、かなり意外な気がします。韓国への旅行者も減っていると言う話もありますしね。まあ、あくまでYahoo!の見解ですけど。


中国旅行はどうだろう?

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。